<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0222766_215717.jpg


断捨離!断捨離!!
またしても捨てたい欲求がでてきて、クローゼットの整理をしたら…。

ピーポくん、でてきてしまいました。

この顔みたら…どうも決心が鈍ってにぶって。。。
今はこの不用品袋を覗くたびに袖を引かれる思いです…。

ピーポくん、そんな顔でみないでよ〜。
[PR]
by michiko-kk | 2013-10-26 02:10
e0222766_16424641.jpg


動物が好きで、ついつい動物モノを見つけると買ってしまいます。
蚤の市で購入した動物フィギュア。
なんとまあ、リアリティのある顔!仕種!
その辺のお菓子のオマケとはわけが違います。
schleichというドイツのトイメーカーが制作しているフィギュアで、現在も継続して毎年新作がでています。
そして裏には作られた製造年が。
これはもう10年以上も前のもの。

何がすごいって?
全然可愛くないのです。
顔も、ポーズも。なんでこんな場面を?!と疑問さえ生まれます。
媚びない強さが感じられます。

やっぱり、芯のあるものは違う。

e0222766_16424731.jpg

そして同じくドイツメーカーheicoのランプ。
これも100年以上も続く工房で制作されているそう。

私、どちらもなにも知らずに買いました。
だけどやっぱりいいモノって、心惹かれる何かをもっているんだな〜と感心。
モノと人の、あるべき姿です。
[PR]
by michiko-kk | 2013-10-07 16:30