<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0222766_2235265.jpg


嬉しいことに晴天続き。
アパートの小さなベランダでの日光浴がなにより楽しみの時間です。
海外生活も人生の3分の1近くなり、都会にも田舎にも、そこそこ都会やちょっと田舎、にも住みました。
そこで考えること。自分の人生において、なにが一番幸福か。

それは、食べること!

食事はすべてです。
身体を作るのも、アタマを作るのも、すべて口から入ってくる。
どんな高価な宝石だって、美味しいものを食べる至福の時間にはかなわない!
そこが満たされると、全てが満たされる気がします。

そしてそして、ずっと欲しかった、もっともっと幸福度をあげるためのアイテムを手にいれました!

鍋です!!!!

野菜、お肉もお魚も、とにかく美味しくなる魔法の鍋!
色はルビーのようなザクロ色。
毎日の食事がとにかく楽しみです。
[PR]
by michiko-kk | 2013-07-17 21:53
e0222766_2026544.jpg


道を歩いていて、偶然みかけたポスターに興奮し、すぐさま映画館に入りました。
まさか、『シェルブールの雨傘』を映画館でみられるとは!

なんて色鮮やかな色彩!
もう余韻に浸り、また次の回居座りたい気分!
ドヌーヴの美しさもファションも、やっぱり名作。

…でも、やっぱり何度みても、イマイチ共感できないところは電車で別れるシーン。
アッサリしてるのよね、日本人からみたら(笑)

それでもやっぱりあの色彩に完敗!
[PR]
by michiko-kk | 2013-07-10 20:19