<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0222766_2356317.jpg


2012年12月21日。
この日、アメリカをはじめヨーロッパ各所では大騒ぎだった模様。
マヤ文明、アセンション、人類滅亡…。

空港のテレビでも、新聞にまで取り上げられていました。

磁気が狂うとか、太陽が3日間隠れて闇の世界になるとか、いろいろな憶測が飛び交い、悲しい事件まで起きる始末。

一番よくないことは、大勢の人が不安にかられ、起きてもいないことに動揺し、ネガティブな思いを口にし実行に移してしまう。
負の連鎖です。

日本には古来から言霊という存在があります。

いいことも悪いことも、口に出したら本当になってしまうよ。
言葉には魂が宿っているよ。

本当にその通り。
ならばできるだけ、ポジティブなことを!

さて、この日、ちょうど私は飛行機の中。
この日のいつか、太陽系が一直線に並ぶという現象があった模様。
モチロン、飛行機の窓から覗いたって、こんな大きな太陽系見えるわけもなく…。

でも、いつも見上げている星が私の目線に!
まるで宇宙旅行みたい!
流れ星がいくつもみえました。

誰もが注目したこの日、私は地上から離れ、空に昇り、いつもより少しだけ宇宙の一部であることを実感しました。

地球も宇宙の一部。
人間なんて、そのまた一部。
そのことを忘れずに、傲慢にならずに生きなければこの先は望めません。
いろいろなものを失った2012年。
ひとりひとりが、今後の在り方を考えなければならない時がきたような気がします。

そんなことを、上空の朝日をみて思ったりしました。

さて、今年も残すところあと2日。
明るい2013年になりますように!
[PR]
by michiko-kk | 2012-12-29 23:40
e0222766_22261026.jpg


早いもので、もう12月も半ば。
クリスマスに年末モード。
2012年12月21日の世界世紀末説も小耳に挟み、もしかしたら…と若干不安にもなりましたが、それでも大掃除をしてみたり、貯金を使い果たしたりできないところが悲しい性です。

それにしても掃除は気持ちいい!
普段は面倒でやらない場所も、なんとなく捨てられなかったものも、大掃除という名目にかかれば不思議と身体が動くものです。
スッキリした部屋で、感無量…。
今年も色々あったなあ〜。

これで新年の神様も迎えることができそう。

その前に、クリスマス!

どなた様も素敵なクリスマスとお正月をお迎えください。

merry Xmas and a happy new year !!
[PR]
by michiko-kk | 2012-12-17 22:15