<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、パリでの友人ケンジくんがシェフを務めているビストロに行って来ました。
「和ビストロ ぶどう」

場所は秋葉原。
秋葉原にこんな店が?!というような落ち着いた雰囲気。
イヤ、変わったよ…秋葉原。

それはさておき。
フレンチってきくと、どうしてもあのイメージ。
お上品に、かしこまって、、、なんか疲れるような…。

でもね、フランスでのフランス料理って、もっと自由でざっくばらんなんです!

食べて、笑って、飲んで、喋って、また食べる。
人生の楽しみを知っているのでしょうね。

e0222766_1552574.jpg


e0222766_1552018.jpg


e0222766_1552289.jpg


豚のタン。
ほんっとに美味しかった…。

好物、桃のコンポート!絶品…!
e0222766_1552429.jpg


ああ、彼はフランスで生活をして、働いて、しっかり物事をみてきたんだな~と感心してしまいました。
なんというか、上辺ではなく「こういうこと」いう感じ。

彼の料理は、「満たされる」食事。
幸せな明日を迎えられそう!

ワインバーなので、ちゃんとソムリエールがワインの面倒をみてくれますヨ。
本当にオススメのお店です。

それにしても、気がつけば同世代の30代はみんな頑張ってる!
いろんな分野で、第一線で。
どこかで知り合って繋がった友人達がみんな成長していく姿がたまらなく嬉しいと思う、今日この頃。
私も成長しなくっちゃ!

「和ビストロ ぶどう」
神田佐久間町2-4 平田ビル1階
03-5835-2108
[PR]
by michiko-kk | 2012-07-31 14:32 | 食/food
7月3日~8日、神戸・サコダアートギャラリーにての個展風景です。

美しい白い箱のギャラリー。
撮影は、毎度おなじみ写真家・片島なるみさん。
e0222766_20295159.jpg


初日、阪神全域には「大雨洪水警報」が発令・・・。
時折、バケツをひっくり返したような鉄砲水が降ってきたり。
それでも足を運んできてくださった方々に感謝です!

さて、今回はちょっと風変りな展示会となりました。
そう、ボタン!ボタン!ボタンのみの展示です。
e0222766_20393632.jpg

e0222766_20395398.jpg



今までの色絵金彩とは一線を画す作品もだしました。
コレは一押し。

「人生に有効なアイテム」
e0222766_2035963.jpg


こんなのも。
e0222766_2046816.jpg


作品は引き続き、サコダアートギャラリーにて常設される予定です。
お時間がある方は是非!
e0222766_2052681.jpg



そして、現在サコダアートギャラリーでは、天才日本画家・高村総二郎展が開催されています。
政治家をユーモアと皮肉で描いた作風は、本当におもしろそう!!
こちらもぜひぜひ。


★★★★★★★★★★★★★

H.Pもご覧ください!
michiko-kamee.com

★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by michiko-kk | 2012-07-18 20:53 | 仕事/work
michiko kamee exhibition [piece]
終了しました !

ご来場くださった方々、関係者の方、すべてのかたにお礼申し上げます。
e0222766_19282661.jpg


またどこかで皆様とお会いできますように!

MICHIKO KAMEE
★★★★★★★★★★★★★

H.Pもご覧ください!
michiko-kamee.com

★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by michiko-kk | 2012-07-18 20:26 | 仕事/work