<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0222766_4284811.jpg


一度も使うことなく壊れたカップですが、
割れたフォルムがあまりに美しいので飾っています。

完品よりも、深みがあって美しい。

価値観は千差万別。
ガラクタと思うか、そうでないか。

先入観は人の楽しみを奪います。
思想も感性も、本当は自由なのです。

そうでなくてはいけないという偏見や、
こうあるべきという固定観念を捨てさせていくことが
存在意義なのかな、と思っています。
[PR]
by michiko-kk | 2012-03-24 04:18
e0222766_517381.jpg

春になると、いつも思い出す一本。
「旅立ちのとき」は大好きな映画です。
リバーフェニックス、本当にいい俳優でした。
中学生のあの日、ニュースをみて号泣したのを思い出します・・・。
これを観ると、今もちょっと辛いな・・・。


何年か前から、一日一本は映画を観ています。
一日に一度は感動できるってなかなかすごいな。と思って、観ています。

でも、オススメの映画は?と言われても、なかなかすぐに出てこない。
毎日何かしらをみていると、その余韻もあるし、そうかと思えばまた次を
観てしまう。

だけど、そんなんでいいと思ってます。

忘れちゃったら、また観ればいいのですから。



★★★★★★★★★★★★★

H.Pもご覧ください!
michiko-kamee.com

★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by michiko-kk | 2012-03-22 05:22 | 映画/film
何年か前に、蚤の市で買った宝石箱です。

e0222766_19303560.jpg


蚤の市(骨董市)のほとんどは、値段があってないようなもの。
値札はついていないことも多く、そこにいる人との交渉で買い物をしていきます。

売り手も、トランプしたり、ご近所と歓談してたり。
売る気があるんだかないんだか・・・。そんなのばっかり。

さて、上の宝石箱。
友人のお土産にしようかと思っていたのですが、渡す機会を忘れたり、逃したりで
今やすっかり私の愛用の品になってしまいました。
愛着が沸いてしまって、可愛い一品に。
窓際においておけば、上部のガラスに空や景色が映ったり!
万華鏡みたいで飽きることがありません。

でも気になる点が。
裏に書いてある刻印。どこの会社のものなのか、調べてもわからないのです。

「E.L. BREVETE S.G.D.G」って書いてあるのですが・・・
お分かりになる方がいらっしゃったら、是非ご一報ください。
おねがいしまーす。







★★★★★★★★★★★★★

H.Pもご覧ください!
michiko-kamee.com

★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by michiko-kk | 2012-03-12 19:44