<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都市西京区桂。

桂離宮で有名なこの地ですが、私には未踏の地。
数年前には京都にいたんですけどねぇー。

さてさて、ここにかのアンティーク着物屋さんがございます。

もう一度お伝えしましょ。
宮川徳三郎商店

そ。ご同行してくださったマサヤさんのお店です。
e0222766_0214078.jpg


なんとも可愛らしいお着物の数々!!
e0222766_0233096.jpg

もう、テンションあがります!今は夏物も薄手の生地もでてきました。

そしてこのお店には秘密が・・・!
みなさん、オトナの社会見学ですよー!

お着物屋さんの中に、なんと!バーカウンター!!
e0222766_027314.jpg


マサヤさん曰く、女性と一緒に来られた男性が手持無沙汰にならないように、とのこと。
なるほどー。
女の子がお着物を試着してる時って、きっと男性はヒマなんでしょうねー。

でも、店主が飲んじゃう可能性もあるんじゃないの・・・?(笑)

私もついつい物色してしまいました。


おとなの社会見学、最終地はなんとも素敵な、京都らしくお着物屋さんで〆ました。
マサヤさん、今日一日おつきあい頂いてありがとうございました。

これにて閉館!


おっと!一番大事なことを忘れていました。
この度(旅)のご縁を結んでくださった、私が絶対的な信頼をおいている
ニビットデザイン小林さん。
小林さんは私のHPからDMと、デザインのすべてをお任せしています。
毎回、相当のワガママを聞いていただき、おまけに想像以上のものを作ってくださいます。
本当にいつも驚く程素敵なものに仕上げてくれる。
なんともいい男です!

今回、小林さんの一言からこのおとなの社会見学がはじまりました。
そこから生まれたご縁も企画も、きっと偶然ではなく必然だったのかな~、と思います。
また来年も行きましょうね。

小林さん、アリガト!!!


さてさて、これにて閉店・解散です!




★★★★★★★★★★★★★

H.Pもご覧ください!
michiko-kamee.com

★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by michiko-kk | 2011-09-02 00:44 | 旅/travel